痩せずに終わったお話でした。ダイエットの決意をしたその一時が、一番やる気に満ち満ちている状態でしょうダイエットをやり遂げる為には、そのダイエットするぞという気持ちをずっと継続させることが、大切です。とりわけ、最初に死に物狂いで頑張り過ぎると、すぐに、気持ちが折れやすくなってしまうので、ゆったりとはじめましょう。

年齢と共に次第に体が張りがなくなってきました。体重を減らすするためには運動とご飯の管理が一番だとは思いつついっこうに時間が取れずに実行に持っていけませんでしたがこの間、久方ぶりに体重計にのってみてびくっとしたんです。

とりあえず、自然に運動をするために、日々徒歩にすることから始めてみました。この方法で少しでも痩せると嬉しいです。

もはや20年くらい前になりますが、その時、流行った外国製の痩せる効果のあるサプリを経験してみたことがありました。飲んでしばしすると、胸がドキドキしたり、呼吸が荒くなってきました。

ききめがあると思えばいいのか、体に合わないのか判断できず怖くなり、たった一本で飲むのを中止することにしました。全然、痩せずに終わったお話でした。



スリムアップを志すには筋肉を付けて基礎代謝を向上させる事が大切です。

中でも、ダイエットする為にはどのような筋トレが向いているのでしょうか?ジョギングやヨガが効果が認められますが、やり過ぎは逆に筋肉がつきにくいと言われています。軽度の有酸素運動の以後に筋力トレーニングを実施し、その後、また軽度の有酸素運動を行うのが効果が表れやすいようです。