3食のうち1回はオートミールに代替えしたら。苦しくないダイエットを心がけるために、おやつをオートミールに変えてみたら目に見えて結果がでてきた!後は継続が大事ってとこかな。



あと1キロ、いや、もうちょっと欲張ってあと2?3キロくらい体重が少なくなったら嬉しいな。明確に意識することで気を付けていた体重が増えていたことにこりゃ誰にも言えないな…とひそかに青ざめました。



まあ、あんな生活をしてたら仕方ないんですけどね。自分に合うダイエット食でこれならイケるかもというのが燕麦を押しつぶした加工品のオートミールというやつ。

これだと手軽に始められそうだし調理メニューも豊富なので結構イケると思う。内臓やお肌の調子も整えられるみたいです。
食べてる感じするし、自分のやり方で色々な風味を加えられるので、ダイエットにもいいと思うな。
近頃、ちょっとゆっくりした生活を自主的にしていたら、体も気分も重い気様な気がするな~と、調子に影響してきたので体重計に乗ってみることに。なんかの間違いじゃないかと思うくらい前より増えていました。
マズいことに3キロ以上の増加!体重増加の現実を目の前にして、ダイエットしないとなーと思った。なにはともあれ食生活の回想。ここ最近、奇妙な時間に少量でもハイカロリーなものばかり連続して食べたりしてたな・・・。
食べるのを我慢する、みたいなダイエットは失敗しそうで怖いので、低カロリーな調理法でメニューを考えてみる事にしました。牛乳を豆乳にするなど種類を変えてみます。嫌いじゃないけど進んでは食べないものばかりです。今までよりひと手間かけるつもり具合でちょうど良さそうです。