最初は頑張れなかったケド。料理レシピサイトを何の気なしにみていると作りたくなる!自称料理をするのが得意なので、美容院などに行ってもそっち系を見る事が多くて、家族がそろう晩のご飯はどんなものが喜ばれるかなどあれこれ考える時間も楽しい。

喜ばれるようなメインを作るのが出来なくて、おいしくないってダイレクトに言われて嫌になったころもあった。



そんなわけで再現性の高い、公開されているレシピには大感謝だ。素人投稿の某料理レシピサイトのレシピは、そのまま作れば本当に誰もが納得する料理ができちゃうから最高!子供の頃、母親から料理を教えてもらった記憶がなくて、オリジナルの味やレシピを身をもって覚えるという事が無かったので、私オリジナルが「家の味」です。
1回だけ家族に評判の良かった、母のぬか漬けを真似してみたけれど、美味しく出来なくて、その頃は苦手意識が強かった。


料理のベテランのキッチンからのみ出てくるような技術の要りそうな料理から、美味しくてすぐできる料理があって、わたしはもっと色んな料理に挑んでいきたいです。レシピサイトが無かったら、自分もまわりも喜ぶレシピに出会えていなかったら、多分料理を作ること自体嫌いになっていたかもしれない。