みんなで楽しめるお外でバーベキュー。バーベキューの火起こしも完璧な火加減を保っているようだし、買い物部隊が戻ってきたら、ぱっと始められるようにあるものから焼きましょうか。

1年ぶりのメンバーで急きょ決めたバーベキュー、楽しみです。
バーベキューをやるのは準備が大変だけど、メンバーがたくさんいたらもやもやすることなくちょっとアウトドアを気取れて、いいなと感じます。バーベキューをするにもうちには2ヶ月の娘がいるから、私が自発的にあれこれは手伝えず、出来る事も限られている。火をおこしてキープするのは友達と友達の父に任せ、材料を切ったり盛り付けるのは友達と私の役目。でも友達は妊婦だから、なかなかすんなり動けなくて作業が進まない。しょせん身内同然の仲間だから全部OK!急な発案のバーベキュー、支度がどたばただけど、あれは楽しかったねってまた集合した時にいい思い出話になりそうな感じ。さっき急に決まった、友達夫婦と家族交えてディナーと称するバーベキュー。

大急ぎで準備をしているところ、肝心のバーベキューソースが足りない事に気がついて、男性陣がみんなで食べても足りるぐらいの肉類を買い足しに家を出た所だったので、電話で追加オーダーしました。