現役洗濯機の引退がやってきたら、一番使う私の希望最優先で希望の機能のついている洗濯機にしようと意思を固めていますw洗濯機含む家電などの家庭用機械は多機能が当たり前みたいなボタンやコースがいっぱいあって、今までの経験上壊れるのが早いので、ちょっと便利♪くらいのが一番いいですね。夫が独り暮らしの時は、洗濯するのは着るものが無くなった時点でまとめてしていたので、洗濯機の機能なんてどうでも良かったみたいです。でも今、これを使って選択しているのは私。


安いせいか、洗濯時間がすっごく長くて、困っています。待っている間他の家事もするけど、気になるし当たりどころのないイライラを抱えるはめに。うちの洗濯機は、時間を予約して洗濯という事ができなくて、予約選択のセットを夜にしておいて、朝起きた時にはすぐに干せるようにしたいんですが、それを時間も有効に使えていいのに、そこが困るんですがどうしようもないんですよね。