はるさめ♪

2015年12月

無縁のはずの出ない悩み。前の晩がお肉だった翌日、びっくりの快便です.私の場合、お肉が便秘に効くみたいです。
トイレを後にしつつ万歳をしてしまいました。

便秘解消って重要事項です.。
便秘になった理由が思い出せる原因が無くて内心困ったなぁと思っていたけれど、どうのこうのと考えていても解決しないし と悠々と生活していました。



すると待てど暮らせど出る気配がなく…。
便秘なんてさっぱり縁が無かったのに、思い当たる節がない…なんだか気分もお腹も重いし…と思っていたその日の晩、ご飯がステーキでした。

お肉には便秘に効果がありそうな繊維の摂取は期待できそうにないし、便秘が加速しそう…とちょっと心配がありました。私は友人たちの中でも、便秘で困ったことが無いというのが結構得意ポイントです.数日前、突然便秘となってしまったのです。便秘知らずだったのに何かの間違いかのようにピタッと出なくなりました。驚きです!軽く運動をしてみても野菜を大量に食べても全く出ません.

まとめ買いの日にポイントカード忘れって!。食材の買い物をしにおなじみのお気に入りのスーパーに行きました。メモに控えていたものを揃えてレジの列に並んでカードばかり入れているケースの中に、ポイントカードが無いことに気付いて大ショック。

結構たくさん買い物をした日に、自分のミスでポイントカードを持っていないって、かなりショック…。
気にしないでも溜まってるポイントポイントを使って、買い物をするのを楽しんでいるのでやめられないんだよね。ポイントがもらえないのは残念でなりません。



スーパーだけでしか利用できないポイント加算用カードを忘れると、ポイントがつかないのです。スーパーのルールで、指定期間内にレシートを持っていけば、後日でもポイント加算してくれるという事は無いというシビアさ。
数日前、主人におつかいを頼んだ時に、ポイントカードをお願いしてカードの事を言うのを忘れていました。


自分以外の家族にポイントカードが必要なスーパーに買い物をお願いした時は、よく覚えておいてお釣りとレシートは鉄板で、今度からはカードも必ず返してもらう!と心に誓った出来事でした。

散らかっているのは人生二勝一敗。何歳になったら本を読むのかな?と思ってるうちに時は流れ(笑)子どもたちは成長し、巣立って行きました。つい先日、2人と 再会した時に、その話をしたら、小さい時に読んでもらった記憶や本をたくさん憶えていたので、びっくりすると同時に、自分が読み聞かせしてたことは無駄じゃなかった~(´;ω;`)と嬉しかったのを覚えています。


幼かった頃から読み聞かせしてると大きくなっていくにつれ本を読む子になると言われていると思いますが、小学校はまだしも、中学、高校になっても2人とも漫画しか読まず、読んでるのが・・・猛き龍星と風のシルフィード。

現在はスマホ用のマンガかな。子供2人が幼い時分に家事の合間に本を読み聞かせしていました。

「読み聞かせ」という言葉の持つイメージで言えば強引に聞かせているようなイメージと捉える人もいると思いますが、私は以前から本を読み聞かせるのがかなり好きだったので、我が子達がが成長して興味関心がなくなるまで、お風呂から出て寝る前に読み聞かせてた(自己満だけど)車で30分程度の所に区立図書館があるんだけど、月初にたくさんの幼児向けの本をレンタルするんですが、前回とは違う本を希望の私にマイチルドレンは何度も何度も既に読んだ本を要求して来ます。

子供達って最後どうなるのか知っているほうが安心のようです。

このページのトップヘ