はるさめ♪

2015年06月

現役洗濯機の引退がやってきたら、一番使う私の希望最優先で希望の機能のついている洗濯機にしようと意思を固めていますw洗濯機含む家電などの家庭用機械は多機能が当たり前みたいなボタンやコースがいっぱいあって、今までの経験上壊れるのが早いので、ちょっと便利♪くらいのが一番いいですね。夫が独り暮らしの時は、洗濯するのは着るものが無くなった時点でまとめてしていたので、洗濯機の機能なんてどうでも良かったみたいです。でも今、これを使って選択しているのは私。


安いせいか、洗濯時間がすっごく長くて、困っています。待っている間他の家事もするけど、気になるし当たりどころのないイライラを抱えるはめに。うちの洗濯機は、時間を予約して洗濯という事ができなくて、予約選択のセットを夜にしておいて、朝起きた時にはすぐに干せるようにしたいんですが、それを時間も有効に使えていいのに、そこが困るんですがどうしようもないんですよね。

自分の休みの時間を楽しむために、手始めにフェイシャルエステ通いでも行ってみようかな。
始めるのはいいけれど、その手の情報に疎いので、情報収集しなきゃだよね。
前段階が必要だとわかると、ちょっとそれだけで疲れる気が…。



同じくらいの年のコはどんな風に自由な時間を活用してるんだろう?多分ちゃんと予定を組んで楽しんでいるんだろうな。私だって、友達に聞いたりして自分の時間を作るようにしよう!頑張りすぎてくたびれてしまった。


今の仕事が猛烈に忙しくて個人的な時間がかなり少なくなってしまっている。休日の有意義化を図るうんぬんより、事前調査が得意じゃないという苦手意識を変えていかないとダメかも。


結局私って時間が出来ても楽しむにはしばらくその前段階用の時間が必要みたい。出足からくじけるな、私(笑)!

お肌のシミや法令線を進行させないために、日に焼かないのが一番なのかなって思って日に焼かないファンデーションは鉄板だけど、紫外線が強いといわれる空模様の時のお出かけには日傘をさすようにしています。デパートなんかの日傘売り場は特に、思った以上にいろんなのがあって、惹かれる傘が本当に豊富だから絞り込みができないんだよね。毎シーズンかっこいいのや可愛い日傘があって、散々迷って選び抜いたものがいつもの物になっちゃう。

十分考えた買ったはずの日傘があんまり変わんないなぁってなってて、私って駄目だなあ。日傘は使用期間がそんなに長いわけじゃないし、去年のでもいいかもと心が折れそうになりながら選んでしまうのが常習化しつつある。


エンジン全開の最初は、勢いよく選り分けていくんだけど、手に取るものはここ数年タイプがほぼ同じ。

このページのトップヘ