はるさめ♪

2014年05月

最近夫の仕事が忙しくて、帰りも午前様。不満ではないけれど、3人の子供達を1人で面倒を見るのは辛いこともあるんです…。土曜日は休みの予定だったのに、午前中は仕事になったと出勤していった。

「頑張れ~!」と言いながらも、「早く帰ってこーい!!!」とテレパシーを送ってみたり。帰宅してからは、疲れているのに子供達とたくさん遊んでくれた。助かる~。2人揃うと気持ちに余裕が出来るのが嬉しいな。

しーかーも、夫が「ご飯食べに行こう!ご飯作らなくていいからね~。」ですって!もちろんお財布は置いて行っていい!!!ありがとー。めっちゃ嬉しい。

思いがけない夫からの労い。涙が出ます~。ちょっと疲れてる風な態度とってごめんね!今度は私が夫の疲れを癒す番だな…。発泡酒じゃなくて、「おビール」を用意してあげよーっと。

今日仕事で勉強会があったんだけどPM2.5についてだった。発がん性があるとかアレルギー性鼻炎を合併している喘息患者ではPM2.5への影響を2.4倍受けやすくなるとか言ってた。

怖いなぁって思って聞いてたんだけど衝撃的な事実が!『PM2.5への空気清浄機の有効性は証明されておらず、現時点で使用を推奨する根拠がない』。

電気やさんとか行ったら普通にPM2.5対策とか言って売り出されてるのに!ほんと目からうろこだった!もっと地球をきれいにしないとだよね。

もちろん自分達もそうだけど特に中国の人たち、綺麗にしてほしい。霧で前が見えないとか怖すぎるよ!今がよければいいってもんじゃないんだからさ!日本人でよかったって思うことが最近多いかも。

このページのトップヘ